辻井ゴリラのブログ

筋肉のみが自慢の限界大学生

1週間後にTOEIC900点をとる限界大学生 ~残り5日~

これは1週間でTOEIC900点を目指すとある大学生のリアルドキュメントである

f:id:t-sblog:20210907194739p:plain

9月12日のTOEIC L&Rテストまで、あと5日

f:id:t-sblog:20210906001036j:plain

今日はこの参考書のWeek5(5日分)の分野を進めた

なおどうして、私が、1日で5日分の分量をこなさなくてはならなくなったのか、いったいこの参考書は何なのか、は「1週間後にTOEIC900点をとる限界大学生 ~序章~」 に書かれているので是非見てほしい。

 

t-sblog.hatenablog.com

 

なおこちらは、昨日の記事である。読む前に確認してほしい

 

t-sblog.hatenablog.com

 

Week5の大まかな内容を記載しておく。

リーディング : 3日分(文法と長文)

リスニング  : 2日分(会話文が中心)

今日やった部分は、リスニングが2日分と昨日より少なく、文法問題もあったので比較的楽に進めることが出来た。

それに対して、リーディングは3つのメールや記事から問題に答える問題を今日は扱ったので、その分野に関しては、相当集中力を使った気がする。

今日の勉強のお供はこいつだ。今日は昼ごはんも兼ねてこちらを食べた。

f:id:t-sblog:20210907195819j:plain

ただのカップヌードルではない。「BIGカップヌードルだ。

たぶん大学生になって初めてのカップヌードル、少し私の非国民さが出てる。

 

今日の反省

今日、勉強の合間に、TOEICについて、ググってみたら

TOEICのリーディング本番では、問題文の書き込みが出来ない

と書いてあった。

「いやさすがに嘘だろう」と思ったら、これ、マジの方だった。情報の漏洩を防ぐために決められているらしい。

大学受験の問題などは、書き込みOKだったので、途中まで参考書に普通に書き込んでいたよ...。 危なかった。気づいてなかったらテストの最中に解くのを止められる可能性があった。

 

リスニング問題では、イギリス人女性の攻略が現実的になってきた。あとは、すこし話すことが長くなってきたときに、いかに情報を整理していくかが、次の課題になりそうだ。

 

このチャレンジを成功するには、よりポジティブに、そして「絶対900点取ってみせる‼」っていう気持ちが、残り5日間より大事になってくる。

明日も頑張ろう!!

 

これらの参考書はTOEIC対策として、多くの人から買われているものである。皆さんもぜひ見てほしい。

 

この記事に興味を持ったら、是非いいねとコメントをお願いします