辻井ゴリラのブログ

筋肉のみが自慢の限界大学生

1週間後にTOEIC900点をとる限界大学生 ~残り3日~

これは1週間でTOEIC900点を目指すとある大学生のリアルドキュメントである

f:id:t-sblog:20210910003451p:plain

9月12日のTOEIC L&Rテストまで、あと3日

f:id:t-sblog:20210906001036j:plain

今日はこの参考書のWeek7(5日分)の分野を進めた

なおどうして、私が、1日で5日分の分量をこなさなくてはならなくなったのか、いったいこの参考書は何なのか、は「1週間後にTOEIC900点をとる限界大学生 ~序章~」 に書かれているので是非見てほしい。

 

t-sblog.hatenablog.com

なお、昨日の記事はこちらだ。読む前に確認してほしい。

 

t-sblog.hatenablog.com

Week7の大まかな内容を記載しておく

リーディング : 3日分(スリーパッセージ問題やツーパッセージ問題や穴埋め問題)

リスニング  : 2日分(part3とpart4を中心)

今回は、リーディングにおいて、時間配分に特に注意して問題を解いた。問題文の長さに沿って、時間配分も変えたため、より再現性が高くなるように努めた

今日の勉強のお供は、納豆卵かけご飯だ。学生の味方である。ここに豆腐を入れてしまうひとがいるが、それは悪手じゃろ、ありんこ...だ。

 

今日の反省

なかなか、集中力を維持していくのが難しくなってきた気がする。ヤフーニュースを見たり、インスタやラインを見る回数が今日になって、一気に増えた。

あと3日の努力だ。頑張ろう

自分を奮い立たせよう!!

最後まで努力を続けていれば、本当に見たことのない点数を出せるかもしれない。日に日に実力は上がっているのは自覚している。そして、とうとうあと1週間分、明日が最後のWeek8だ。

明日は朝早くから外出しなくてはならなので、そろそろ終わろう、おやすみなさい

 

 

この記事が面白かったら、ぜひいいねとコメントをお願いします。