辻井ゴリラのブログ

筋肉のみが自慢の限界大学生

仕事をするときは必ずお茶

今週のお題「好きなお茶」

皆さんは、仕事やバイトをするときにどんな飲み物を飲むでしょうか?

 

f:id:t-sblog:20210917120515p:plain


これはさすがにないかな、少しイカツイし、周りからの評判も悪くなりそうな気がする。

f:id:t-sblog:20210917120716p:plain

こっちなら、皆の目線を気にせず飲めそうですね。

俺がバイトする時には必ず、お茶を飲んでいます。バイト中に声を出すので、休憩時間に緑茶を飲むことで、気持ちが落ち着きます。

最近知ったんだけど、緑茶って、コロナにも効果があるらしいよ。

緑茶に含まれるカテキンって、ダイエットにも使えるし、抗菌や抗ウイルスがあるのは知ってたけど、最近の研究で明らかになったんだってさ。

 

ちなみに、俺がよく飲む緑茶がこれなんよ

f:id:t-sblog:20210917121259p:plain

伊藤園の濃い茶ね。

「これ苦いから嫌い」っていう人いるけど、おいしいからね!

カテキンが倍の量あるらしいから、俺コロナかかりにくいのかもな。でも、これコンビニでしか見てないから、バイトで急いでいるときとかは普通のおーいお茶買うんだよね

みんなが仕事する時には、何飲んでんのかな?もしこの記事に興味を持ったら、コメントしてくれ。